医療法人優なぎ会 もりもと病院 〒847-0056 佐賀県唐津市坊主町441号 TEL:0955-72-5176

診療時間

9:00~12:00 ×
14:00~17:00 × ×

※日曜日・祝日は休診です。

お電話はこちら
ご挨拶/greeting

もりもと病院 院長

佐藤 幹雄 ( さとう みきお )

九州大学医学部卒業

 初めまして。令和4年9月に院長に就任しました佐藤幹雄と申します。
 この度は、もりもと病院のホームページにおいでいただき有難うございました。
もりもと病院は、佐賀県唐津市にあります。唐津市は海の幸、山の幸に恵まれた風光明媚なところです。
 今、社会環境や生活スタイルが多様化し、私たちを取り巻く情勢は目まぐるしく変化しています。この時代、精神科医療が大切にしないといけないのは、患者さんひとりひとりに寄り添っていくことだと考えています。
 私の個人的な経歴ですが、精神科医になる前しばらくの間は外科医として働きました。中国などの外国で邦人の外来診療を行いました。この時、患者さんの不安感、悩みを伺い、ぜひ精神的にもサポートしたいと強く思いました。
 もりもと病院は、ベッド数76床の小規模病院です。そのため、医師、看護師、精神保健福祉士、作業療法士、公認心理師など全てのスタッフ間の連携は密に取れ、患者さんに対し、きめ細かい対応ができていると考えています。当院では、認知症、統合失調症、気分障害、不安障害、アルコール依存症など様々な患者さんに来ていただいています。
 気軽に患者さんに来ていただき、温かく誠実な医療を提供したいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。